それいけ! のぶこさん!

のぶこさん

彼女は、アンパンマンだ。顔が、ではない。精神が、だ。

アンパンマンは泣いている子に自分の顔を差し出すが、
彼女は彼女の「こころ」を与える。ぬくもり、と言ってもいい。
与えられた方は、天然のホッカイロを手にしたようなもので、
ほかほかと体も心も温まる。

心理学という学問にリスペクトの姿勢で取り組む姿勢と
お目当てのフランスパンが食べられなくて、
5分も10分もごね続けられるこのおちゃめさ。

非常にバランスのいい人だ。

これから寒くなる季節、ホッカイロを求めて、
彼女に会いに行ってください。

★ ↓ 定期的に出没しています。
大人女子のためのサードプレイス「ココロ塾」

この記事の執筆者

柴田杏子秘書/カスタマーサポート
株式会社呉竹で働き、10年が経ちました。お局様と言われないように、これからも気持ちは常にフレッシュでいたいと思っております。みなさまのお手伝いができることを、誇りに感じております。

コメントを残す