エントリー001 柴田桃子(くれたけ音楽祭)

竹内嘉浩です。今日から2/24に名古屋で行われる「くれたけ音楽祭」について、ご案内させていただこうと思っています。

我々カウンセラーは、普段(気持ちや言葉を受け取る)受信機としての役割がメインで、発信することが少なかったりします。ですので、一年に一回くらいは、その人の生きざまに、ちょっと触れていただく機会ができればと、このような企画を考えました。

 

カウンセラー登壇の順番を決めましたところ

柴田桃子(愛知県安城支部)がトップバッターになりました。

 

彼女のことを「誠実な人ですか?」と質問したら、おそらく柴田のことを知っている人は「はい誠実な人です」と100%答えそうな気がします。

学校を卒業してから、ずっと看護師さんとして働いていて、いろんな思いがあって、カウンセラーになることを決めた人。

面接の時に「看護師さんの方が、経済的にはよっぽど安定しているのに、どうしてわざわざカウンセラーの道に進もうとしたの?」と質問させていただいたことがあります。そして、今も揺るがない気持ちで、心理カウンセラーの職務を全うしています。

そのあたりのことを、話してくれるかどうかはわかりませんが、柴田の語る言葉と人間性に触れていただけると嬉しいです。

パフォーマンスはマンドリンを演奏してくれるようです。

柴田桃子

くれたけ音楽祭

コメントを残す