柔らかくて優しくほんわかとした雰囲気の誉子さん。
あまり近付き過ぎると消えてしまうんじゃないかと思うほどの美しい儚さ。

 

でも、知れば知る程、生きる力が強い人なのだと知りました。
ただ強いだけじゃない。
包み込んでくれるような存在。
まるで、かすみ草の様な人です。

 

かすみ草は花束の脇役にも主役にもなれる可愛い花です。
誉子さんもそっと見守る役目、前に出て行く役目の両方をこなせる人です。

かすみ草の見た目はか弱そうですが、実は根をしっかりと張り、冬の寒さにも強いんです。
誉子さんも見た目はおしとやかで儚げですが、
芯が通っていてどんなに苦しい状況でも決して屈しない強さがあります。

かすみ草の花言葉は「清らかな心」「無邪気」「親切」などが有名です。
誉子さんを表現するなら私はこの3つを挙げます。

そして、人として、カウンセラーとして持っておきたいものは何?と問われたら・・・
同じようにこの3つを挙げると思います。

だからこそ、誉子さんは白く美しく居られるのだと思います。

 

東京新宿支部 さとう誉子カウンセラーHP

この記事の執筆者

横地里奈
横地里奈
くれたけ心理相談室の心理カウンセラー 横地里奈と申します。
熱意と知識を持って、クライアントさまの様々な問題に向き合っております。

横地里奈のカウンセリングのご依頼はこちら

コメントを残す