積み上げていく力 夏目まさ代カウンセラー(愛知県知多市)

こんにちは、竹内嘉浩です。

お盆ですね。いかがお過ごしでしょうか。皆様にとっても昨年に引き続き、いつもと違ったお盆なのかも知れませんね。

我が家では、父母が揃って施設に入ることになり、いろんな経験をさせていただいてます。施設での生活もスタッフさんの優しいサポートで、日々楽しく過ごせているようです。このような窓口があることが、本当に有り難いと実感してます。

さて、今日の紹介差し上げたいカウンセラーは、愛知県の知多市を中心に活動しています夏目まさ代カウンセラーです。

夏目まさ代カウンセラーと竹内代表

彼女はカウンセラーになる前から、くれたけ心理相談室のランチ会やイベントによく顔を出していました。

いろんな方面に興味をもたれていて、とても勉強熱心な方で、元々秘書をされていた経歴があるからか、周囲に目配りの出来る方だなという印象がありました。

また、プライベートの事になりますが、物事に真剣に向き合っている姿も見せてもらっていました。あーこの方は、しっかりと自分の納得がいくまで、心を込めて向き合われる方なんだなと感じていました。

ある時、履歴書を持って来られました。プライベートの話はいろいろ聞いていましたが、心理学の資格を取られていた事はまったく知らなかったので、カウンセラーとして応募をされたときは、少し驚きました。その後しっかりトレーニングを積んで無事スタートをし現在に至ります。

夏目まさ代カウンセラー

そして、皆様々な思いを持って、カウンセラーになることを決心します。

そんな思いをこのページに綴っています。

カウンセラーになったきっかけ(夏目まさ代カウンセラー くれたけ心理相談室 知多支部)

 

お盆休みの方も、仕事をしていらっしゃる方も、天候で影響を受けていらっしゃる方も、悩んでいらっしゃる方も、笑っていらっしゃる方も、素敵な週末をお過ごしになられますように。

コメントを残す