柴田桃子さん

本日は、
くれたけ心理相談室 札幌支部 榊原 一樹から、
柴田桃子事務局長 兼 カウンセラーをご紹介させていただきます。

くれたけ心理相談室にお世話になり始めてから、
毎月数回は必ずオンラインでお会いしている桃子さん。
その笑顔が僕は大好きです。
そして初めてお名前を拝見した時に、
僕の母とひらがな1字違いのお名前にとても驚くと共に、
運命めいたものを感じました。

どなたがどこからどう見ても、
笑顔が素敵な桃子さんですが、
言動と表情が一致していらして、
いつも心に刺さる助言をくださいます。

昨年のくれたけ心理相談室の総会で、
初めて名古屋でお会いした時も、
画面越しに拝見するイメージから少しも違わない姿で微笑んでくださって、
震える様な嬉しさを感じたことを忘れません。

大きな大きな優しさの中に、
しっかりと根を張った強さが共存していらっしゃるからか、
柔らかい言葉ながら、
ものすごく説得力があるので、
包み込まれるような温かさも感じます。

子育てや看護師をされていたご経験、
そして心理カウンセラーとしての歩みなどのすべてを、
最高の形でご自身の今に還元されている方なのだと、
憧れと尊敬の念を持たずにいられません。

今年度の特別強化チームにエントリーした最初から、
サポーターとしてミーティングに参加してくださり、
ご自身のご経験から様々な視点で客観的に助言をしてくださるだけでなく、
傍で応援しながら、
ご自身のことかの様に僕の成長や成功を喜んでくださって、
共に在るという一体感を勝手に感じさせていただいています。

本当に感謝しかありません。

恩返しができるとしたら、
今後の僕自身の成長にしかないと思っていますので、
頂いたお言葉の数々を大切にしながら、
くれたけ心理相談室の発展、
また心理カウンセリング業界の発展に、
貢献できるような働きをしていけるように邁進していきたいなと思います。

ご覧の皆様にもぜひ、
柴田桃子さんの素敵な笑顔と優しさに触れて頂きたいです。

以上、
僭越ながらご紹介申し上げました。

この記事の執筆者

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご自身の本当の気持ちに向き合えますように、
そっと寄り添います。

コメントを残す