いつもお世話になり、ありがとうございます。

株式会社呉竹(くれたけ心理相談室・呉竹コンサルティングサービス等)の新型コロナの感染対策は、令和5年5月8日以降の国の基本方針に基づき対応させていただきます。

ご依頼者等の対面での対応に関しまして、基本的に担当カウンセラー、コンサルタント、及びスタッフは、社内やカウンセリングルーム、他の面談場所等でのマスク着用は各担当の判断に委ねてまいります。

ただし、面談時の担当者にマスクの着用等をご希望される際は、着用した上で面談に望みますのでご予約時に申し付け(お書き添え)ください。また、既に予約を頂いている皆様に関しましても、やり取りを差し上げているメールアドレスやお電話、各サイトのお問い合わせフォームより、その旨のメッセージを頂ければ幸いです。

ご安心をお持ちの上、面談いただければ幸いです。

以上、宜しくお願い申しあげます。

今後皆様の生活が、より快適になられることを心より願っております。

株式会社呉竹
くれたけ心理相談室
呉竹コンサルティングサービス

新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置付け変更後の基本的感染対策の考え方について
※新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけが5類感染症に変更される令和5年5月8日以降の取扱いです。

今後の方針
新型コロナの感染対策は、令和5年5月8日より
現在の「法律に基づき行政が様々な要請・関与をしていく仕組み」から、
「個人の選択を尊重し、国民の皆様の自主的な取組をベースとしたもの」に変更されます。
①マスク着用の取扱いと同様、主体的な選択を尊重し、個人や事業者の判断に委ねることを基本とする。
②政府として一律に求めることはなくなり、個人や事業者は自主的な感染対策に取り組む。
政府は、個人や事業者の判断に資するような情報の提供を行う。

抜粋:サイト「新型コロナウイルス等感染症対策推進室(内閣官房)」より
新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置付け変更後の基本的感染対策の考え方について

この記事の執筆者

柴田杏子
柴田杏子秘書/カスタマーサポート
株式会社呉竹で働き、10年以上が経ちました。お局様と言われないように、これからも気持ちは常にフレッシュでいたいと思っております。みなさまのお手伝いができることを、誇りに感じております。(過去在籍されていた皆様のブログ記事も柴田名義で発信させていただいております)

コメントを残す