北海道 札幌支部の榊原一樹です。
特別強化チームの課題として、
過去2か月で橋本真弓さん、柴田桃子さんをご紹介させていただきました。
今月はくれたけ心理相談室の代表でありカウンセラーでもある、
竹内嘉浩代表についてご紹介させていただきます。

近くには居ないのに
ずっと近くに居るような

出逢ってからの月日は長くないのに
ずっと昔から知っていたような
どこかで繋がっていたような

上司であり
先輩であり
同志であり

父のような
兄のような
友人のような。

優しいお声や表情の中に
とても鋭い目をお持ちで

何も言わなくとも
すべて悟られている気がします。

紡がれる言葉は柔らかながら
針に糸を通すような的確さでこちらの心に刺さってくるので

その度に目を覚まされ
心を温められるという経験を
ここまで何度もさせて頂きました。

もっとこの方から学びたい。
もっとこの方の傍で仕事がしたい。

ただ尊敬や憧れの念を持つだけでなく
鑑のようにも思っています。

以上、僭越ながらご紹介?
いや、告白文のようになってしまいましたが、
ついつい想いが溢れてしまいました。

この記事の執筆者

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご自身の本当の気持ちに向き合えますように、
そっと寄り添います。

コメントを残す